空母のジョージ君

| コメント(0)
すーさまから開店祝いに
クリスマスリースをいただきました♪

お店の入り口に飾ったら
20111122-1.jpg
すっかり寒くなって
もう12月が近い・・・


今日は夕方から横須賀に大移動して、

自衛隊の山ちゃん&けんちゃんが
米軍基地内のレストランに連れて行ってくれました★

基地内に入るには、
一般人はゲート脇の窓口で
パスをもらうための申請をしなくてはいけません。

書類を書いて身分証を見せて、、、
ベトナム入国の100倍厳しい。

米軍スタッフ2名がいて
英語で質問されたり。
(一人はカレー食べてて部屋中ニオイが充満)

ようやくパスをもらえた。
20111122-2.jpg
念入りだったのに
こんな紙切れだったよ。

夜の米軍基地は
完全にアメリカーンな感じ!

全部英語だし、
道路は広くて
外人さんが音楽聞きながら
ぶら〜っと歩いてたり。
タクシーのネオンも見慣れない色。

レストランまで20分くらい歩いて
やっと到着。

これまた外国の国道沿いの
ちょっと寂しいレストランみたいなとこ。

メニューは日替わりで、
今日はモンガリアンスタイルという
20111122-3.jpg
ボールに自分の好きなだけ材料を入れて
重さを測ってもらい、ソテーにしてもらう
という、
どんな料理になるか想像力が試されるスタイル。

野菜が十数種類・・
肉やシーフードもいろいろ・・
ソースや薬味がそれぞれ何十種類もあって、

・・・・・迷う。

とにかくいろんな野菜に肉もシーフードも入れて
辛いソースにバルサミコを少々。
パクチーとピーナッツのクランチも入れてまえ!
20111122-7.jpg
あとは祈るのみ。

重さを測るとき、お姉さんに
「いくつと思う?」と聞かれ、
当たると無料になるらしい。

私は0.7の僅差で惜しかったー

重さはグラムじゃなくオンスで、支払いはドル。

そしてソテーを頼んで待つ。

焼きそばとチャーハンとスープ、
コーヒー・紅茶やレモンソーダはフリー。

ソテーが運ばれてきたー
20111122-4.jpg
意外な"どんぶり"と"おてもと"。

味はなかなか◎
家で作る野菜炒めな感じ。
ということは美味しい (^Д^*)v

最後にアイスが出てきて、
アイス用のトッピングコーナーで
生クリームやブルーベリーソースなどいろいろ
を自分で好きなだけトッピング。
20111122-5.jpg
ソースが温かくて美味しかったー♪

これで680円くらい。
ナイス円高!!


レストランから歩いて海の方へ行くと
山ちゃん大興奮の
空母、ジョージワシントン号が停泊中。

普段は太平洋沖にいるので
めったに会えないジョージ君らしいのです。
20111122-6.jpg
おしりの方しか見えなかったけど
巨大すぎて怖い。。。


今日は少しの時間しかなくて残念。。

次はドル札を握りしめて遊びに来たいな。
山ちゃん&けんちゃん、また宜しくお願いします♪


うわさのドブ板通り、
今は治安も良くて安心でした。


ベリーダンス・ヨガ・・レッスンウェアの UGWAG-アグワグ-


コメントする

UGWAGスタッフのブログ
レッスンウェア専門ショップUGWAG
  • UGWAGのネットショップはこちら
  • ヨガ
  • ヨガ ウェア トップス
  • ヨガ ウェア ボトム
  • べりーダンス
  • ベリーダンス チョリ
  • ベリーダンス パンツ
  • ベリーダンス ジプシー・トライバル
  • ハワイアンフラ
  • ハワイアン フラ パウスカート
  • ハワイアン フラ トップス
  • Tシャツ
  • 刺しゅうTシャツ
  • ルームウェア
  • パンツ・ステテコ
  • セール★SALE

2011年11月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ