年に一度のせいもん払い by新天町

| コメント(0)
今回、福岡帰省の目的は、
頼んでいた玄米を精米して自宅へ送るため。
だけど、あまりに重いし面倒になったので、
宅配でそのまま1俵を自宅に送り、ネットで家庭用精米機を購入。

地道に自分で精米して、美味しい米を食べようっと(-ω-;)


ついでに
地元の野菜を箱いっぱい送っておいた。
20111118-3.jpg
これだけの量で2,000円くらい。
ほうれん草50円、白菜120円など。
どれも採れたて。

ただし送料が高い (-ω-)

いろいろ出費してしまうなぁー。

でも久留米ラーメンは480円と財布に優しい。
だいぶ値上がりしたけど・・
20111118-4.jpg
こってり。

久留米を後にして
今夜は福岡市内へ
同級生3人でもつ鍋。

教えてもらった隠れ家みたいなお店「もつ繁」
20111118-5.jpg
赤坂の住宅地にひっそりと。

「モツすき」は作り方が難しくて
店主のおじちゃんが作ってくれた。
20111118-6.jpg
いろんな種類のモツたち。
新鮮で美味しかった♪

お腹いっぱいといいながらチャンポン麺まで追加。

小鉢メニューの「生せんまい」
20111118-7.jpg
生だから食感がなんとも・・
めっちゃ美味し!!


友達の家に泊めてもらって
翌日また3人集まり、
20111119-1.jpg
瓦そば。
久々に美味しかった〜

テキパキ豊ちゃんがいろいろ作ってくれて、
手作りガトーショコラのデザート付き。

ご馳走様ですー(><)


やっぱ里帰りは癒される〜〜〜


しかし家に帰ったら
米1俵と精米器と野菜1箱が届いている。
どげんもこげんもなかとやろ・・ふぅ。


ベリーダンス・ヨガ・・レッスンウェアの UGWAG-アグワグ-

コメントする

UGWAGスタッフのブログ
レッスンウェア専門ショップUGWAG
  • UGWAGのネットショップはこちら
  • ヨガ
  • ヨガ ウェア トップス
  • ヨガ ウェア ボトム
  • べりーダンス
  • ベリーダンス チョリ
  • ベリーダンス パンツ
  • ベリーダンス ジプシー・トライバル
  • ハワイアンフラ
  • ハワイアン フラ パウスカート
  • ハワイアン フラ トップス
  • Tシャツ
  • 刺しゅうTシャツ
  • ルームウェア
  • パンツ・ステテコ
  • セール★SALE

2011年11月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ