ためらいの味・・・

| コメント(0)
ベトナムの友人にいただいた、とても貴重なコーヒー・・・

20110525-1.jpg

人生初。コピ・ルアック。

ジャコウネコの糞コーヒーです。

ジャコウネコが珈琲豆を食べて
腸の中で発酵されて出てきた排泄物の中から
豆だけを取り出した、まぼろしの!とか言われてるシロモノです。

腸の中で発酵されて、いい感じ〜♪になるらしいのです。
ほんとかいなっ

毎日ネコたちの排泄物を片付けている私としては
ビミョーーーなわけですが。。。

ただし、

ジャコウネコは稀少な動物なうえに、
完全に熟したおいしい果実しか食べないグルメらしい。

ウチのネコたちとは違うのだ!


開封すると、思いっきりベトナム珈琲の甘〜い香り。

あーーーあ、、やっぱり焙煎これかー

コンデンスミルクを入れないと。

ジャコウネコがどうのって、これではよくわからない。


だんだん「ほんとにジャコウネコ?」って怪しくなってきた。

豆種は、アラビカとロブスタと両方記載されてる。

それはジャコウネコが何の豆食べたかわからないってこと?

コーヒー畑にネコが出入り自由?

いろんな疑問が生まれてくるのでこの辺で。


いつかインドネシア直販の珈琲豆を試してみよう。

しかし、最初に始めた農民、、勇気あるね。

<プチ情報>
コピ・ルアックは1995年にイグノーベル賞を受賞したそうです。

コメントする

UGWAGスタッフのブログ
レッスンウェア専門ショップUGWAG
  • UGWAGのネットショップはこちら
  • ヨガ
  • ヨガ ウェア トップス
  • ヨガ ウェア ボトム
  • べりーダンス
  • ベリーダンス チョリ
  • ベリーダンス パンツ
  • ベリーダンス ジプシー・トライバル
  • ハワイアンフラ
  • ハワイアン フラ パウスカート
  • ハワイアン フラ トップス
  • Tシャツ
  • 刺しゅうTシャツ
  • ルームウェア
  • パンツ・ステテコ
  • セール★SALE

2011年7月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ