ベトナム便り

| コメント(0)
ベトナム8日目です。
12月というのに暑くて体力消耗中。

明日帰ると思ってたら、1日勘違いしてて明後日でした。
慌てて着替えを洗濯(=_=;


ベトナムネタは、いつものようにバスで。

腰の曲がった行商のおばあちゃんが乗って来て、
20111216-1.jpg
心優しいベトナム人の女の子が席を譲ると、
さっそく商売を始める。

緑色の"ういろう"みたいなのを
通路反対のおばさんと売買。

ヘルメットのおばさんは葛藤中。

見慣れた光景だけど、日本の路線バスに置き換えると・・。
ないな。


他のバスでは、
20111216-2.jpg
ふと天井を見上げると、
こんな感じ。

フタはどこ行ったかなー?



でもまだベトナムについて知らないことばかり。

ずっと不思議に思っていた、
市場でフルーツの並んでいる中に芋?

聞いたら正真正銘フルーツらしい。
20111216-3.jpg
どう見ても芋でしょ

皮を剥くと、とてもジューシー
20111216-4.jpg
味は梨が近いかなぁ
うっすら甘い。


そして
これもずっと気になってた
「ベトナムは日本よりも鶏肉が美味しい」
ということで、

ケンタッキー。
20111216-5.jpg
こんなセットだった。給食みたい。

鶏肉どうこうよりも、調理がイマイチ、
油がぎっとぎと。


そして今回、
こんなにベトナムへ来てるのに
メコン川等のツアーに行った事なかったので、
TAMAちゃんと一緒に参加してみました♪

SinhCafeのメコン川ツアー。約1000円。

バスで70キロ位のメコン川へ行き、
ボートに乗りかえ、
まずはライスペーパー工場の見学。

少し歩いて、昼ご飯はエレファントフィッシュの生春巻き、
スープや空芯菜の炒め物などいろいろ・・

またボートに乗って、
養蜂場見学。
(といっても、ミツバチの箱を1つ置いてあるだけだが)

そこから馬車で移動。
馬が小さいわりに太ったおばさんが何人も乗ってて
かわいそうだった。。

次はフルーツを食べながら民族音楽の鑑賞。

そこから手漕ぎボートでジャングルクルーズ。
ボートは大半女性が漕いでて、おばあちゃんも働いている。
「距離も長いし大変だろうね。帰りはエンジンかけたりしてね」笑
と言ってたらほんとにブルル・・

せめて見えなくなってやってほしかった。。。

最後はココナッツキャンディ工場見学。

こんなに充実したツアーで1000円ですよー!!!
いろんな意味で楽しかった。

↓キャラメル工場の脇にある家庭用台所?
20111216-6.jpg
レトロ。。


ツアーは英語ガイドでよければSinhCafeが安くておすすめ。
デタム通りにあります。



ベリーダンス・ヨガ・・レッスンウェアの UGWAG-アグワグ-


コメントする

UGWAGスタッフのブログ
レッスンウェア専門ショップUGWAG
  • UGWAGのネットショップはこちら
  • ヨガ
  • ヨガ ウェア トップス
  • ヨガ ウェア ボトム
  • べりーダンス
  • ベリーダンス チョリ
  • ベリーダンス パンツ
  • ベリーダンス ジプシー・トライバル
  • ハワイアンフラ
  • ハワイアン フラ パウスカート
  • ハワイアン フラ トップス
  • Tシャツ
  • 刺しゅうTシャツ
  • ルームウェア
  • パンツ・ステテコ
  • セール★SALE

2011年12月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ