アンドレア来日日記

| コメント(0)
イタリア人のアンちゃんが出張で来日中。
数日間を京都で仕事して、東京へ戻ってきた。

京都では舞妓さんのお店で接待を受けたらしく
何かにつけて「どすえ〜」を連呼。

今日は一緒に来日しているパウロというイタリア人男性を
観光案内するからお前も来いとのこと。

アンちゃんいわく、パウロは
「ソーラー会社の偉い人で、リッチで独身」というふれこみ。

とにかく名前は忘れないようにしなければと
「タコのパウロ君」と覚えることにした。

どんな人かわからぬが、まずは挨拶。
チャオ〜
ボンジョルノ〜
カロッツェリア
(だいたいこれで笑いがとれる)

※カロッツェリアは車体という意味だけど、
唯一私が発音よく言えるイタリア語で、全く意味なく使ってウケを狙う。


パウロは物静かで太っ腹。良い人だ♪
(さっそくおごってもらってご機嫌)
グラッチェ♪ミッレ♪ベッロ♪♪

観光といえば、お台場?
こういう時にしかあまり行かないし・・

快晴の中、ゆりかもめの最前席で
パウロはNikonD90で写真撮って喜んでくれてるみたい。
よかったよかった。
20111007-1.jpg
気候も良いしサイコーです。

すると
アンちゃんがベネチア大学の同級生とばったり遭遇。
なんでこんなとこで会うかねぇ・・

談笑が始まった。
20111007-2.jpg
日本語チーム、私だけ。。。


パウロがお土産に買って帰りたいという
バナナのケース。
20111007-3.jpg
さすが5年連続イグノーベル賞を外さない日本のアイデア。

リアルにバナナを入れて使うのかと思いきや
「これは女性にあげるのさ」ムフフ
だそうです。


フジテレビの裏を歩いていたら
こんなもの発見!
20111007-4.jpg
なぜここに?

これはやっぱり
アンちゃん出番です。
20111007-5.jpg
ノリが良いね〜(>▽<)


それから銀座のアップルストアへ。
20111007-6.jpg
ジョブズ氏追悼の花束やらリンゴやらがたくさん。

すると
すぐ脇では・・
20111007-7.jpg
早いっ!

なるほど〜
じゃあ今からビルゲイツのTシャツ準備しておこう。

長生きしそうだな・・。


夜ご飯は
もんじゃ焼き。
20111007-8.jpg
パウロが
パエリアみたいで美味しいと言ってた。


帰りは金曜の最終電車、ぎゅうぎゅう体験。
おつかれさまでした〜


ベリーダンス・ヨガ・・レッスンウェアの UGWAG-アグワグ-

コメントする

UGWAGスタッフのブログ
レッスンウェア専門ショップUGWAG
  • UGWAGのネットショップはこちら
  • ヨガ
  • ヨガ ウェア トップス
  • ヨガ ウェア ボトム
  • べりーダンス
  • ベリーダンス チョリ
  • ベリーダンス パンツ
  • ベリーダンス ジプシー・トライバル
  • ハワイアンフラ
  • ハワイアン フラ パウスカート
  • ハワイアン フラ トップス
  • Tシャツ
  • 刺しゅうTシャツ
  • ルームウェア
  • パンツ・ステテコ
  • セール★SALE

2011年10月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ