まずはバスネタ、ホーチミン

| コメント(0)
ホーチミンでよく利用するバスがワンマンバスに変わってた。
3ヶ月前は違ったのに。
あのとき居眠りしていた切符切りのお姉ちゃんは解雇かな。
20110924-1.jpg
バスに乗車するとき、BOXにお金を入れておつりと切符が出るって、
日本のバスに乗っていれば簡単なことだけど、
地元の人たちは初めてのことで、どこをどうすればいいのかと
もたついている姿を見かける。

そしてその度に運転手から怒鳴り散らされている・・・

大人になって叱られるのって心が折れそうになるかと思いきや、
この国の人たちは叱られ慣れてるのか?逆切れしているのか?
全くこたえてない様子。
お姉ちゃんもおばちゃんも、運転手と罵倒し合ってたりする。

こんな時のベトナム語は、日本ではとても公共の場で使えないような
放送禁止用語が飛び交っているらしいです。
もちろんブログにも書けない・・


ワンマンバスになると同時に車内アナウンスも始まってて、
「※△×・・ショッピンタウン・・・<停車駅名?>・・・ ぐしゃぐしゃ」
って聞こえる。
乗ることがあれば聞いてほしい。


バスは変わったのに運転は相変わらず。

降りる客がいるので、バスが止まるのだけど、
止める場所が大きな水たまりの真ん中だったりするから、
お兄ちゃんはジャンプして転んで、
おばあさんは木にしがみついて、哀れ・・・


そして昼時は、
バスを止め、乗客を待たせたまま
弁当を買うため屋台に並んでいる運転手。


もう、すきにして。笑

コメントする

UGWAGスタッフのブログ
レッスンウェア専門ショップUGWAG
  • UGWAGのネットショップはこちら
  • ヨガ
  • ヨガ ウェア トップス
  • ヨガ ウェア ボトム
  • べりーダンス
  • ベリーダンス チョリ
  • ベリーダンス パンツ
  • ベリーダンス ジプシー・トライバル
  • ハワイアンフラ
  • ハワイアン フラ パウスカート
  • ハワイアン フラ トップス
  • Tシャツ
  • 刺しゅうTシャツ
  • ルームウェア
  • パンツ・ステテコ
  • セール★SALE

2011年10月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ