看板ができるまで

| コメント(2)
「蜜とミシン」はオープンから1年以上経過しているのに
実は看板が無いまま営業してました。
気付いてました〜!?(* ̄∇ ̄*)フフ

そしてこの度ようやく出来ました!!!
完全な手彫りです。


汗と涙の結晶・・看板はこのように完成しました・・・(匠)

直径35cm、厚みが30mmの一枚板を円にカットしてもらい、
制作開始です。
20130223-1.jpg
「さあ、彫りなはれ」

カーボン紙で下絵を写して、、
(この時点で一度描き直しが発生し、やすりで消す作業で2日かかり全身筋肉痛)

気を取り直して、、、
サンスターの彫刻刀で、まずは文字から。
20130223-2.jpg
これはかなり疲れます・・・
神経使います・・・

みつばちのイラストはこんな感じで。
20130223-3.jpg
出来ました!!!

でも喜びは束の間・・・
あと片面同じことをやらなければ。。。( ̄Д ̄;) オーマイガーッ!!

20130223-4.jpg
「さあ早く、反対面も彫りなはれ」

ここまでで、すでに1ヶ月経過・・・・・・・。

20130223-5.jpg
慣れたこともあり、あと片面もなんとか終了。


どんな色にするかを、散々迷った挙げ句、
下地はニスで木目を生かし、

20130223-6.jpg
ベランダで作業中・・・

20130223-7.jpg
しっかり乾くのを待って・・・


文字をシルバー。
みつばちは黄色。
極細の筆で少しずつ少しずつ色付け。

細かい作業が続きました。。。
20130223-8.jpg
なんとか完成!!!


20130223-9.jpg
「ようがんばった、おめでとう」

ありがとう♪♪ m(;∇;)m

20130223-10.jpg

お店に取り付けたらこんな感じになりました〜!


今のところ、雨にも負けず大丈夫のようです。
早く見に来てくださいねっ!
溶ける前に・・・・・(T人T);




コメント(2)

うわぁ手作りかっ

ヤル気あるね。出来も上々

1年かかったけど作るのは楽しかったよ!

コメントする

UGWAGスタッフのブログ
レッスンウェア専門ショップUGWAG
  • UGWAGのネットショップはこちら
  • ヨガ
  • ヨガ ウェア トップス
  • ヨガ ウェア ボトム
  • べりーダンス
  • ベリーダンス チョリ
  • ベリーダンス パンツ
  • ベリーダンス コスチューム ジプシー・トライバル
  • ベリーダンス 小物・アクセサリー・コサージュ・ヒップスカーフ
  • フラメンコ
  • フラメンコ ブラウス
  • フラメンコ スカート(ファルダ)
  • ハワイアンフラ
  • ハワイアン フラ パウスカート
  • ハワイアン フラ トップス
  • Tシャツ
  • 刺しゅうTシャツ
  • ルームウェア
  • パンツ・ステテコ
  • セール★SALE

2013年10月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最近のコメント