モロッコまでの遠い道のり

| コメント(0)
ANAの最新機B787
ついに初乗り!フランクフルトまで♪♪
20121110-01.jpg
ずっと楽しみにしてたのに、乗った途端すぐ寝てしまった(=_=;

フランクフルトからリスボンへTAPポルトガル航空で乗り継いで、ここで1泊。
数年前にポルトガル旅行した時、何度かお世話になった路地裏のレストランへ行ってみると、ご健在!!
しかも綺麗に改装されてた。
20121110-02.jpg
その時食べたタコのマリネもあるし、美味しいのも変わってないし、
また来られるなんて思ってなかった☆オブリガード(〃^∇^)ノ


翌日、
リスボンからカサブランカまでの移動。
空港でチェックインした時にカウンターのおばさんが
「オーゥ、スモール!」と失笑するくらい小さなプロペラ機で約1時間半。

広いリスボンの空港の端っこの搭乗ゲートを出てバスに乗って、
たくさん飛行機が駐機している中、思わず「カワイイ~!」と声をあげてしまう模型のような飛行機の前で停車。
と同時に不安になってきた。
20121110-03.jpg
Beech 1900D
こんなリゾートみたいなチャラい名前の飛行機で大丈夫だろうか・・・

機内は客席が19席あって満席。ただし1つはパイロットの荷物置きになっている。
席は窓に沿って1列ずつ、戦闘機かスカイダイビングか!?という狭さ。

シートの上にケーキの箱みたいなのが置いてあって、いちおう国際線だから?水とサンドイッチと耳栓とウェットシートが入ったセルフサービス。

セーターを着た小太りのおじちゃんがニコニコと乗客の搭乗を手伝ってくれたりしてて、CAさんかと思っていたら、扉を閉めて機長席に座った。
このおじちゃんが操縦するの!?とびっくり。
20121110-04.jpg
私の席は1番前で、操縦席の扉もないから中が丸見え。
てことは・・?
パイロットに目隠しして「だ〜れだ!?」とかやれちゃうよ♪♪

なんて考えていたら、あっという間に時間が経過。
雨で視界も悪い中、危なげなく着陸してくれました。
おじちゃんステキ☆
着陸するまでの一部始終を見てたけど、ゲームみたいだった。( ̄ω ̄;)

B787のような最新鋭機の後にプロペラ機。
こっちの方が楽しかったかも。

そしてようやく着いた、モロッコ、カサブランカ。

私が思っていたイメージとはだいぶ違って、
気温16度、小雨。
ビーチまで散歩するも、寒々しい。
日本海の荒波を見てるよう。
20121110-05.jpg
ビーチサンダル持って来たのにダウンが手放せない。

明日フェズに移動すれば違うかな・・・(;-_-;)





コメントする

UGWAGスタッフのブログ
レッスンウェア専門ショップUGWAG
  • UGWAGのネットショップはこちら
  • ヨガ
  • ヨガ ウェア トップス
  • ヨガ ウェア ボトム
  • べりーダンス
  • ベリーダンス チョリ
  • ベリーダンス パンツ
  • ベリーダンス コスチューム ジプシー・トライバル
  • ベリーダンス 小物・アクセサリー・コサージュ・ヒップスカーフ
  • フラメンコ
  • フラメンコ ブラウス
  • フラメンコ スカート(ファルダ)
  • ハワイアンフラ
  • ハワイアン フラ パウスカート
  • ハワイアン フラ トップス
  • Tシャツ
  • 刺しゅうTシャツ
  • ルームウェア
  • パンツ・ステテコ
  • セール★SALE

2013年8月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ