LCCはつらいよ

| コメント(0)
1ヶ月きってからの飛行機のチケットは
バカ高い・・・。

いつもの値段を知ってると悔しくて払いたくないよーーー

でも必要に迫られ、ベトナム往復チケットを一番安い方法で確保しました。

行きはエアアジア。
帰りはマイルでシンガポール航空。


まず羽田発→クアラルンプール
羽田は近くてほんと便利★いいね!いいね!いいね!
20120723-1.jpg

23:55に乗って早朝クアラルンプール。

しかしそこはLCC。
飛行機に乗ってしまうと水一滴も出ず、ブランケットもなし。
ビデオもモニター1台もないから、どの辺を飛行中かもわからない。
シートは狭くてあんまり倒れない。

教訓:LCCはバスと思え。

クアラルンプールに着いたものの、LCCはターミナルが別なため
遠くに見える華やかな飛行場と違って
ローカルでしょぼい建物。
20120723-2.jpg
ここで5時間以上も時間を潰さないといけない。

もちろんラウンジもないので、
リュックサックを枕にベンチで寝る。

こんな歳になってバックパッカーみたいなことするなんて
思ってなかったなー。。。

(もし同じことをする人は、2階に寝やすい快適空間があります)

お茶でもしようと、1,000円だけマレーシアの通貨に変えて
ドーナツとコーヒーでまったり。
マレーシアの通貨、何て読むかもわかんない・・^^;
さっき調べたら「マレーシアリンギット」っていうらいい。へー


ようやく搭乗時間になって、ゲートでチケットを渡して飛行機に乗るのだけど、
だだっ広い駐機場に飛行機がいくつも停まってて、
そこを乗客は自分の乗る飛行機まで歩く。

降りて来る客と乗る客がごちゃごちゃと交差して
誰がどこに行ったか?どこへ行くのか?わけわからない。

大丈夫〜!?

バスツアーで休憩時のサービスエリアで
乗るバス間違えた、ってそんな感じ。


なんとか自分の乗る飛行機にたどり着いて(これでいいのかわからないが)
機内に続く階段を登っていたら、
「寝起き?」みたいなサラリーマンが慌てて鞄抱えて降りて来た。

おいおーい、全員降りてから機内チェックとかしないのか?


もしかしたら着いたら違う目的地だった!って人がいるかもしれないが、
どうにか着いた。

バンコク、スワンナプーム空港。

私のチケットは羽田〜クアラルンプール間と別に
バンコク〜ホーチミン間のチケットを買っていたため、
一度荷物を受け取って出国することに。

すると私のスーツケースが乗り遅れてた!!!

あーーーぁ
だろうねだろうねぇーーー
人が乗り遅れなくても荷物はありがちだよね。

係の人が調べて、けっきょく次の飛行機に乗せても
ホーチミン行きの飛行機には間に合わないから
書類を作ってホテルに届けてくれることになった。

私以外にも何人かのおじさんの荷物が乗ってなかったみたい。

仕方ない、次の日には届くから今夜はスーパーで下着買って
明日まで待つしかないな。(:_;)


ということで、バンコクからホーチミン行きの飛行機を待つ。

搭乗時間をだいぶ過ぎてるのに、何の説明もないまま待たされてる。
隣にいたおばさんが激怒しながら「なんで?すごい待ってるよね?アナウンスも無いの!?」
と聞かれたけど、わかりませ〜〜〜ん。

40分くらい遅れてようやく搭乗。


ホーチミンに着いて、出国審査して荷物のターンテーブルを見てたら
なぜか私のスーツケース発見!!

うわ、ラッキー★よかった、間に合ったんだ〜♪♬


さっき40分待たされたのはもしかして・・・(-"-;A
私の荷物・・?

あのおばさんには言えない。。


長い長い時間をかけてようやくたどり着いたホーチミン。
タイムイズマネーって言えるよう、仕事がんばろうーっ


ベリーダンス・ヨガ・・レッスンウェアの UGWAG-アグワグ-
直営店「蜜とミシン」・・オリジナルワンピースやセミオーダー



コメントする

UGWAGスタッフのブログ
レッスンウェア専門ショップUGWAG
  • UGWAGのネットショップはこちら
  • ヨガ
  • ヨガ ウェア トップス
  • ヨガ ウェア ボトム
  • べりーダンス
  • ベリーダンス チョリ
  • ベリーダンス パンツ
  • ベリーダンス コスチューム ジプシー・トライバル
  • ベリーダンス 小物・アクセサリー・コサージュ・ヒップスカーフ
  • フラメンコ
  • フラメンコ ブラウス
  • フラメンコ スカート(ファルダ)
  • ハワイアンフラ
  • ハワイアン フラ パウスカート
  • ハワイアン フラ トップス
  • Tシャツ
  • 刺しゅうTシャツ
  • ルームウェア
  • パンツ・ステテコ
  • セール★SALE

2012年8月

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ